【驚愕】中田ヤスタカさん16 歳時の曲・クオリティ高すぎ・・・

Perfume やきゃりーぱみゅぱみゅなど、日本を代表するアーティストのプロデューサーとして知られる中田ヤスタカさん。今や押しも押されぬ名音楽プロデューサーですが、16 歳のころに作曲された曲がYouTube に残っていて今も聴くことができるのですが、とても16 歳とは思えないクオリティだというので早速聴いてみました!

中田ヤスタカさんが16 歳の時につくった曲がスゴすぎる・・・

中田ヤスタカ さん・16歳の時の作品がこちら!

それがこちら↓

確かに、すでに中田ヤスタカ さんの個性も伺いしれるいい曲ですね!

中田ヤスタカ さん脅威の作曲術

その中田ヤスタカさんですが、とても早熟な方だった模様で、作曲をはじめたのは10 歳の時とのこと。さらに作曲スピードが速いことでも有名で、過去に、ご自身が所属するユニットCapsule の「STEREO WORXXXX」リリース時のインタビューで以下のように答えられてます。

夜20時からPerfumeのレコーディングだとすると、当日14~15時くらいに1曲パッと作って。16~17時にもう1曲作って。それで2曲目の方がいいと思えば「こっちにしようかな」って歌詞を書き始める。で、18時くらいに「まだ2時間あるな」って思って、もう1曲作るんですよ。で、19時半くらいのタイミングで「3曲目の方が全然いいじゃん」ってなったら、20時って言ったけど「21時にしてください」って歌詞を書く。

なんとこの楽曲も1時間程度で作曲したとのこと(!)。

そんな驚きの才能を持つ中田ヤスタカさんを今後も編集部は応援しています!

中田ヤスタカ代表作はこちら

おすすめの関連記事 

newplus.hatenablog.com

newplus.hatenablog.com