【成人式・卒業式】和装・着物に似合うネイルのまとめ

先日こちらの記事で成人式・卒業式に供えて和装・着物にあう髪型を紹介しましたが、一生に一度の記念日にはネイルにも気合いが入る人も多いはず。成人式が近づく中まとめ記事も見かけるようになってきてますが、ここでは他では見られない、ツイッターで見られるみんなのネイルを中心に集めてみました。

和装・着物にあうネイル ~ 成人式・卒業式 ~ ホワイトで描かれた花がとても華やかソース:【ELLE】エル公式 ファッションブログ|エル・オンライン

このネイルは赤・ネイビーをベースにホワイトで花柄を描いた、シンプルながら和装にぴったり。他にも着物に合う和柄ネイルをいくつかピックアップしてみたので、自分の好みのデザイン探しの参考にしてくださいね。

続きはこちら↓

王道のピンク+キラキラ 

こちらのかほさんのネイルはピンク ベースにキラキラとスケルトンのハートをあしらったものでとってもオシャレです。

和装・着物にあうネイル ~ 成人式・卒業式 ~ キラキラとスケルトンのハートがオシャレソース:かほ (@kahooo0528) | Twitter さん

こちらのあっきーほさんは、さくら模様でまさに和装にピッタリ。真ん中がさりげなくゴールドのハートになっていてとってもカワイイですね。

和装・着物にあうネイル ~ 成人式・卒業式 ~ さくらモチーフのネイル。真ん中のゴールドのハートがカワイイソース:あっきーほ (@rw25_akh) | Twitter さん

こちらの方もさくら模様ですが、またちがった雰囲気でカワイイ。なんとお知り合いのためにご自身の自作だそうです・・・!

和装・着物にあうネイル ~ 成人式・卒業式 ~ さくらの自作ネイルチップソース:なぁー (@ry59831) | Twitter さん

一日だけならネイルチップという選択も 

また、成人式や卒業式の時だけいつもと違うネイルを、という場合にはネイルチップが楽だし安く済むかもしれません。最近はオーダーチップを作ってくれるところもあるそうなので、かぶる心配もありません。

和装・着物にあうネイル ~ 成人式・卒業式 ~ 一日だけの場合に便利なチップソース:ネルパラネイルカウンターダイエー仙台店 (@nc_sendai) | Twitter さん

和装・着物にあうネイル ~ 成人式・卒業式 ~ モノトーンと立体フラワーがカワイイチップですソース:love_monotone (@love_monotone) | Twitter さん

また、チップの場合の記念にとっておくこともできるので特別な思いでと共に残しておくのもいいかもしれませんね。

一生に一度のオシャレを楽しむ新成人のみなさんを編集部では応援しています!

関連記事:


【成人式】2015年 成人式・卒業式の髪型まとめ - 痛ニュース