ツムツムエルサ 出る確率は?出やすくする攻略法を紹介

人気ディズニー映画「アナと雪の女王」の人気キャラクター、エルサがツムツムに登場。高得点が狙えるキャラとしてネット上で話題に。一方でなかなか出ないレアキャラだとして、ネット上で話題になっています。
そこで編集部で200 回ほどツムツムプレミアムボックスを引いて試してみました!また出やすくする攻略法は・・・?

ツムツムエルサ 出る確率とは?出やすくする攻略法を紹介

ツムツムエルサって何ができるの?

上の画像にも書いてますが、エルサが出現するとエルサより下のツムを凍らせてまとめて消すことができます。これがとても協力でネット上でもエルサ最強という報告が相次いでいます。

ツムツムエルサがなかなか出ない・・・出現確率は?

そんな協力なツムツムのエルサですが、なかなか出ない、とネット上でも苦戦の報告が相次いでいます。

編集部で200 回ほどツムツムプレミアムボックスを引いて試したところ上位は以下のような結果に。

ダンボ・・・約9.5%
スティッチ・・・約8.0%
アリエル・・・約6.8%
オラフ・・・約5.0%
ベイマックス・・・約4.5%
エルサ・・・約1.9%

・・・本当になかなか出ませんね・・・他のネットユーザーの声も調べてみましたが、概ね2% ~ 3% 前後という説が有力です。

ツムツムエルサを出す攻略法

ところがネット上で出現確率を調べているうちに、ツムツムエルサを出しやすくする方法がある、という情報がありました。 なんと、ツムツムエルサが出やすい時間帯があるというのです。それは・・・

夜中0:00 ~ 早朝4:00 ぐらいまで

!!

ちょっと厳しい時間帯ですね・・・
眠気をガマンしつつ、ツムツムプレミアムボックスをあと100回ほど引いて試してみたところ、4回エルサが出現!

まだまだサンプル数が少なく何ともいない部分もありますが、一応4% なので若干確率は増えた形に。

ネット情報によると、イベントとして確率変動なども行われているようなので、もしかしたら時間帯でも少し変わることがあるのかもしれません。

みなさんもぜひ試してみてください。

関連記事

newplus.hatenablog.com

newplus.hatenablog.com

newplus.hatenablog.com

newplus.hatenablog.com