あなたも知らない秘密? ~ ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識がスゴイ!

最近電車内の広告でよく見かける「ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識 」という本。よく目につくと思っていたらAmazon の雑学部門ランキングで1位とか!気になっていたので買ってみたよ!

どんな本?

著者はディズニー好き関係者の中ではよく知られたディズニー ランド マニアの方で、自ら「TDRな生活」というブログを10年以上(!)運営、各種メディア でも活躍している「みっこ」さん。そんなある意味「プロ」が書いた本、これは気になる・・・

本の中身、一部紹介

基本ディズニー ランド の雑学本なんだけど、一問一答形式でまとめられていて読みやすい!待ち時間や混雑状況のデータとかもあって単なるウンチクにとどまらないお役立ち本に仕上がってます。 例えば、

  • どうすれば効率よく回れる?
  • どのファストパス を取るべき?

といった初心者にありがちな質問から、

  • 穴場のポップコーン 売り場ってない?
  • 写真を取るのにいい場所教えて

など、のハウツー、そして

  • ショーの当選確率をあげる方法はないの?
  • VIP だけが入れるクラブがあるって本当?
  • 芸能人専用の通路って本当にあるの?

のように上級者でもちょっと知りたくなるような秘密など、幅広い人が楽しめる内容だと思います!

ネット上でも「知らなかった・・・」と驚きとともに話題に

この内容で1,065 円(電子書籍だと780 円!)はかなりお買い得じゃないかと。

ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識

ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識

ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識

ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識

関連記事

newplus.hatenablog.com

newplus.hatenablog.com