50億円ハリウッドを越えた?ファン自作 実写版スーパーマリオ がスゴいと話題

マリオブラザーズ・スーパーマリオ、もはや知らない人はいない日本を代表するゲーム。その人気は国内にとどまらず、ついにはハリウッドで実写版映画が作成されたことがありました。

50億円ハリウッドを越えた?ファン自作 実写版スーパーマリオ がスゴいと話題

ところがこのほど、マリオの世界を実写で再現して動画を公開したファンがいて話題を読んでいます。

実写版 スーパーマリオ ~ ハリウッド版

まずはハリウッド作の映画(予告編)をご覧ください。なんと、この映画、当時50億円を投じて作られた力作とのこと。ちなみにキャッチコピーは「マリオが、ハリウッドを本気にさせちゃった。」

Trailer for Super Mario Bros. on TrailerAddict.

実写版 スーパーマリオ ~ ファン作成版

そしてこちらがファンが自作した実写版スーパーマリオ。

いかがでしょうか?好みは人それぞれですが、慣れ親しんだ日本のユーザーにはファンの自作の方が歓迎されるような気がします。4分弱の少し長めの動画ですがぜひ最後までご覧ください。

関連記事:

実写版マリオ・ベンツが本気で作ったマリオカートの実写版CMがスゴい - ニュータイプのつぶやき